たけぞー君のつぶやき

不定期ですが日々の思いや考え事を記していきます

今週1週間

たけぞーです。

こんにちは

今週は退院後、1月から復職して初めて5日連続出勤出来ました。

この時期、どの会社でも部方針の期末まとめとかがあると思うのですが(内の会社は年度閉めなので)、私も一応部下無しの管理職なので打ち合わせのスケジューラーは入って来てたのですが、健康の所の目標「メンタル休業者ゼロ」に対して、会議前の各担当職制の期末結果には「メンタル休業者ゼロ?」と記入されてるのを見て、まとめの打ち合わせすっぽかしちゃいました。(資料を見た瞬間、心が折れて・・・)

行ったらまた、あれやこれや聞かれそうで怖くていけなかったです。

こうなったきっかけの人たちは居なくなったり移動したり、環境は変わってるハズなのに、なかなか昔のヤンチャだった自分に戻れず、未だに上司達が後ろを通るだけでドキドキ!

昨日もだけど、睡眠障害のせいか、今日のweb説明会の途中で寝落ちしてしまい、16時~17時の説明会だったんだけど、17:20頃に「大丈夫か?」と声を掛けられ目が覚めました。

その後、19時頃に退院後1度も声を掛けて来ない部長(喫煙所では世間話とかしてました)が私の席の所に来て「ちょっといい?」

ヤバっ、!  寝落ちバレてるのか?

とか、これから仕事どうするか聞かれるのか?

とドキドキしてたら、

「gloのバッテリー切れたからタバコ1本くれる?それと火を貸して」

だって。

歳のせいもあるのかも知れませんが、入院までしてみたけど、直ぐには元通りにはなれないのかな?

仕事のストレスと睡眠障害出始めた時、任された仕事だから何とかしなきゃ!と1日平均3~4時間でも気が張ってたのか、何とか頑張ってた。

また、自分が病気なんて欠片も思ってませんでした。

その時から通院やカウンセリングを受けてたら、よかったのかな?

まー、やっと5日連続出勤出来た自分をちょっとだけ褒めてあげる事にしました。

来週も頑張ろう!

あと、寝落ちしない様にしなきゃ。

 

長々と最後まで読んで頂きありがとうございました。