たけぞー君のつぶやき

不定期ですが日々の思いや考え事を記していきます

失敗したかな?

水曜日に会社で面談をして、精神科医からは「眠剤は食後に飲んでもらってもいいですよ。病院と違って夕食遅いから、そりゃー眠剤のこるよね。」

と言われ、薬の説明にある「夕食後空腹時に服用下さい。胃の中に食べ物が残って服用すると作用が強くなります」って説明したんだけどな。


f:id:takezo1970:20230121134008j:image

その後の部長呼び出しも2月からの組織変更で体調に異変が起き始めた時と同じ仕事をさせられるみたいだしな。

(3ヶ月も入院したから治ったと思われてる?)

 

さらに、自立支援再度の案内とあわせて会社のマニュアルをよーく読んでみた。

 


f:id:takezo1970:20230121134446j:image

 

自分の場合、長期休業扱いだったから自分が出社したら出社届けを出すだけだった。

その部分しか読んでいなかった。

これが休業期間を過ぎたら休職となって、人事発令がされて、復職にも主治医の診断書と人事・産業医との面談で問題なしとなって、初めて復職となる事は知ってたけど、よーく読んだら・・・


f:id:takezo1970:20230121134850j:image

あららっ?

規則正しい生活を1ヶ月程度し(これは入院中にある程度出来てた)、その後いつもの通勤時間から外出して、図書館等で1ヶ月程度過ごし、それが出来たら復職相談をって書いてあるではないか!?

人事や産業医も入院(長期休業)の相談した時に少しは説明してくれたらよかったのに・・・

 

おいらは3ヶ月入院して退院したら正月休みに突入して、連休明けから出社。

あちゃー、やっちまったなー。

こんな復職パターン知ってれば、もう少し日程考えてスケジューリングしたのになー。

 

そんなこんなで、腰痛もあったけど連休明けにまだ3日しか出社出来てないわけだ!

 

リハビリ失敗した感じ・・・